ギターは打楽器だと思っていたよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉谷しげる 白雪姫の毒リンゴ

<<   作成日時 : 2011/04/30 07:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キワモノにはしりよるなあ。
我が音楽史にもどる。

人生、初のレコード vol.2 『春夏秋冬』 の次。
また、ぼちぼち、こづかいを貯めて、数ヵ月。

2枚目は、当然、vol.1 『泉谷しげる登場』に、さかのぼったのであった。



このLPは、フルにアコギ感があって、ギターの練習がよくすすんだよ。
コード押さえて、かき鳴らしとけばよかったからね。
アルバムには、ギターコード付き譜面が載っていて、いい時代だ。エレックだけかぇ?

美術の授業、レタリング。
最後のポスターパネル作りで、「白雪姫の毒リンゴ」の歌詞と、白雪姫と7人の小人の絵をレイアウトした。
見事、我が作品は、階段のおどり場に飾られることとなる。
ふんっ、やってやったぜ気分だったよ。周りが知らないだけにね。
中学生にして、かなりのしげG党であったのだ。

ぴーえす

加藤和彦アレンジの『春夏秋冬』の次に、
今、出てきました感のこのライブ盤を聴いて、
キタナサ(荒々しさ)が、増幅されて入ってきたね。
それも、けっこうよかったかも。
王道からオリジンへかぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泉谷しげる 白雪姫の毒リンゴ ギターは打楽器だと思っていたよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる