アクセスカウンタ

<<  2013年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


SUMMER TIME BLUES (原子力はもういらねぇ!) .

2013/08/29 23:36
台風とともにしぼんでいく夏を惜しんで。

ここで一発、
あらためたかましとかないかんらしい。

SUMMER TIME BLUES (原子力はもういらねぇ!) .

記事へトラックバック / コメント


イパネマの娘 小野リサ 

2013/08/28 06:25
夏の夕方はこんな感じで

イパネマの娘 小野リサ 



近頃は一年中ビール飲んでるけどね。
記事へトラックバック / コメント


.林英哲 Eitetsu Hayashi "海の炎 -UMI-NO-HONOH-" .

2013/08/27 07:18
.林英哲 Eitetsu Hayashi "海の炎 -UMI-NO-HONOH-" .

林さんって求道者ですね。
イチローみたいだ。



太鼓はやっぱりライブで観ないとね。
伝わるものが百倍だ。
記事へトラックバック / コメント


.SING,SING,SING 原信夫とシャープス&フラッツ .

2013/08/25 10:21
何年か前、
福岡でファイナルコンサートに来たから観に行ったんだ。

.SING,SING,SING 原信夫とシャープス&フラッツ .



じんわり、しっとり。
記事へトラックバック / コメント


街が泣いてた 伊丹哲也 & Side By Side .

2013/08/23 06:53
ふと思い出した。

街が泣いてた 伊丹哲也 & Side By Side .

記事へトラックバック / コメント


伊藤久男 イヨマンテの夜

2013/08/22 07:36
この唄も
泉谷がラジオで教えてくれた。

伊藤久男 イヨマンテの夜

記事へトラックバック / コメント


時間よ止まれ 矢沢永吉 .

2013/08/21 07:00
暑すぎたけど、
やっぱり夏が好き。
去り行く夏へ。

時間よ止まれ 矢沢永吉 .

記事へトラックバック / コメント


吉田拓郎 祭りのあと .

2013/08/20 06:06
お盆を過ぎると一気にお寂しい。
まだまだ全然暑いのだけれど、
秋を感じているのか。

吉田拓郎 祭りのあと .

記事へトラックバック / コメント


グレープ 精霊流し

2013/08/18 07:45
何年ぶりだべか。
8/15に長崎にいた。

グレープ 精霊流し



大喧騒の中だが、
大きな船から手持ちの小さな船まで。
やっぱり、物悲しい。
記事へトラックバック / コメント


ウルフルズ バンザイ〜好きでよかった〜

2013/08/13 07:04
カラオケ→覚える→唄う→つたやCD
のパターンの曲も多くなった。

ウルフルズ - バンザイ〜好きでよかった〜

記事へトラックバック / コメント


吉 幾三 - と・も・子

2013/08/11 07:19
先日一年ぶりに唄ってきた。
きんもちいがったー♪

吉 幾三 - と・も・子



ギターの良い鳴りだねー。
アコギはやっぱマイクロフォンで捕らえたほうが
耳と一緒で、自然でよいと思う。


皆さんもお元気そうで何よりでした。
まったねー。


ぴーえす

9/15 黒崎の線が浮上。
最善を尽くす。
記事へトラックバック / コメント


B.B. King with his Lucille

2013/08/10 18:54
今宵はゆっくブルース王だな。

B.B. King with his Lucille



黒のセミアコほしくなる。
記事へトラックバック / コメント


加川良 「教訓 」.

2013/08/09 04:58
わがふるさとが、長崎からナガサキになった日がやってきた。
ヒロシマとともに黙祷。

さあ、今日はどの反戦歌にしようかと、
世界中を見渡しても迷ったが、
最後は、結局これかな。

加川良 教訓 .



昨今の、きな臭さを、憂慮します。
戦前の流れと一致しませぬように。

皆様、英知を働かせ、、
皆々様が生き延びていくことを考えますように。

私は祈るばかりです。

ヒロシマとナガサキの祈りの間に。
記事へトラックバック / コメント


泉谷しげる 「お−脳 」

2013/08/08 08:09
こう暑いと、脳に来るね。

泉谷しげる 「お−脳」



高千穂にいけるか算段中。
記事へトラックバック / コメント


Ray Charls &The Brues Brothers Shake A Tail Feath

2013/08/07 09:23
動くレイチャールズに、ちゃんと出会ったのはこの時だった。

Ray Charls &The Brues Brothers Shake A Tail Feath



20数年後、自伝映画 「レイ」をみたのさ。
プログラムも買ってしまった。
記事へトラックバック / コメント


泉谷しげる フィルム記録

2013/08/06 01:43
疲れた身体でエレーベーターに乗ったら、
ふと、耳に起こるフレーズがあったのだよ。

んーと? 何だっけかと、
何度もそのフレーズから手繰り寄せようとして…、
唄い謡い…。

降りた後の玄関ドアの前でやっと思い出した。

「エイジ」

ユーチューブ 探したけど、
ない。

そんなこんなで、これを見つけた。



これはトルバドール帰りのしげG?

雰囲気はアメリカン。
エレアコやし。
ギターは技ありやし。
こないだからのブライアンセッツアーみたいだし。

謎だ。
時代考証せねば。

誰か、関係者の方教えてくださいませませ。
記事へトラックバック / コメント


前川清 「ひまわり」

2013/08/05 22:39
毎日同じく暑いけど、
暑い日ざしの下の、日陰の縁側で 
大の字で昼寝をしていると、
たまにそよぐ、ぬるいそよぎ。

そんな、感じの
前川清 「ひまわり」



これもまた良いです。
記事へトラックバック / コメント


Tokyo Ska Paradise Orchestra

2013/08/03 08:48
灼熱の夏

さらに熱い
東京スカパラダイスオーケストラ



カリプソはテレキャスで。
海に行きたくなったよ。
記事へトラックバック / コメント


高田渡 「値上げ」

2013/08/02 09:01
いつの間にか、消費税増税は既成事実となってないかい?
世間は、駆け込みだといってマンションやら車やら売れているとのこと。
本当の大金持ちは、景気に関係なく要るときは買う。 

高田渡 「値上げ」



Brian Setzer Ohchestra
ベースマンは、ウッドベースを敲いて回していたよなー
なんて見ていたら、
なんと、仕舞いにはベースに乗っかって鞭まで入れてたね。
元気が出るよ。
記事へトラックバック / コメント


Brian Setzer ブライアンセッツアー

2013/08/01 09:10
「暑いときゃ熱いモンをカーッと飲んで・・・。」って、
江戸っ子が言うもので、

この熱暑の中で、熱苦しい
ブライアン・セッツアーだ。



コレでもかという暑さ。どうだ。
彼の太り具合も暑さを増すな。

夏フェス行こう。
記事へトラックバック / コメント


<<  2013年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ギターは打楽器だと思っていたよ! 2013年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる